FC2ブログ

onset-rime

 5つの母音を全て習ったクラスののactivityです。


 さてこの3枚のカードの共通点は何でしょうか?

 


 ん・・・難しい?

 ではこれでとうでしょ?!


 


 分かりましたか?
 3つとも、単語の真ん中と最後が、お同じ

 _ogです。


 例えばdog。

 donsetと言い、単語の初めに来る子音を指します。

 次にその子音に続く、母音とそのあとの音をrimeと言い、この場合ogを指します。


 このように、様々なパターンのonset-rime
のカードを使い、母音の復習と、英語の韻を学びました。



 
スポンサーサイト



preposition snakeクラス

第3グループ、ゆっくり学んでいます。

第3グループで、短母音全て習いました。

 最近のレッスンでは、紙飛行機を作ってup / downを体で体験したり、






 両手で、in / on / underを表現したり・・・しました。


 

最近のレッスン

・・・なかなかアップできていなくて、申し訳ないです。  

 だんだんとレッスン準備や、フィードバックに時間を取られ、こまめなアップが難しくなってきました。

 今のところ、どのクラスもレッスン後にお母様方にその日のレッスンの内容などをお伝えできているので、基本はそちらから復習など役立てていただけますよう、よろしくお願いいたします。

 勝手なお願い、すみません。

 もちろんレッスン外でも個々にlineやメールで質問疑問等あれば、ご連絡ください。




 さて、

 withママレッスンは、今月来月は夏をテーマにレッスンを進めていきます。

 とても安定したクラスで、秋からはプレクラスということで、若干内容をステップアップしていきます♪まだ数名クラスに空きがありますので、ご興味ある方はご連絡お待ちしています!


 snakeクラスはjolly phonicsの学び、順調にいっています。第3グループももう後半!第4グループからは、少し複雑になってきます。

 前回の学んだ音は u

 暑さのせいか、全体的にお疲れ気味だったので、紙飛行機をつくって飛ばしたり、upの感覚を身体で感じてもらったりと、activity多めのレッスン内容でした。



 inkyクラスは、英語が好きなことが、とても伝わってきて、積極的に学んでくれています。



 それぞれに個性のあるクラス。こどもたち。またクラスの雰囲気に合わせて、臨機応変にレッスンできるよう、私も頑張りたいと思います♪

久しぶりのワークショップ

 夏のリースを作りました♪

 先生のお花選びのセンスがとてもよく、皆さんとても素敵に出来上がりました♪


 パープル系とナチュラルピンク系

 

 全部の作品の写真を撮れなくて、ごめんなさい。



 

 玄関ドアに飾ろうか、お部屋に飾ろうか悩み中・・・


たなばた






 もののけ姫大好きなうちの子たち。

 ふたりともねがいごとは・・・

06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なすこ

Author:なすこ
高槻市在住
こどもにえいごを教えて10年目
現在4歳、2歳になる二人の娘の育児に奮闘中
自宅親子英語スペースSunny Smile始めます!

♡趣味♡
絵本集め
スクラップブッキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
http://booklog.jp/ad/general/booklog_88_31.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR